出会いの数が多い|結婚相談所を利用して国際結婚を目指そう|マリッジサポーター

結婚相談所を利用して国際結婚を目指そう|マリッジサポーター

男の人と女の人

出会いの数が多い

カップル

私は、昔っから海外映画とかドラマがすごく好きで、よく見ていました。学生の頃は雑誌を見たりして、外国人にとても憧れていたんですよね。学生の頃に国際化に行なっておけば良かったと思うくらいです。若い間に留学など行ったりしていれば、英語も喋れるようになったでしょう。でも、年齢を重ねると仕事もあり、なかなか海外の文化や人に触れることが出来ません。そうなると必然的に外国人との出会いも少なくなるわけです。外国人がよくいくBARや施設を探していくのも良いですが、なかなかそういう場所は身近にないものです。しかし、外国人しかいない結婚相談所を利用することで、出会うことが可能となるのです。もちろん、アプローチしてくれる男性も外国人ですし、自分がアプローチをする男性も外国人です。しかも、日本の結婚相談所を利用すれば、相手の男性もある程度日本語を理解してくれる人たちなので、スムーズにやり取りすることができます。私は、結婚相談所を利用して今の旦那さんに出会うまで、10人以上の男性とメールをしたり、会ってデートをしました。こんなにもたくさんの外国人男性と出会うことが出来たというだけでも、私の人生の中では大きな経験でありました。

また、結婚相談所を利用して国際結婚の婚活をすれば、安心した出会いを探すことができます。結婚相談所を利用しようと思えば、入会資格に合格しなければいけません。入会資格は結婚相談所によって異なりますが、年齢や名前を確認出来る身分証明書や、収入を証明出来る収入証明書を提出しなければいけないところが多いです。わざわざ書類を提出しなければ、入会することが出来ないので、人間的に問題のある人や、詐称をしている人に出会うことはまず無いでしょう。